8.8.10

♪car boot saleで買った物

ちょっと遠いけど、徒歩圏内にある広場で
毎週日曜日(夏の間は毎週日・木)に開かれている
”car boot sale”。
car boot=”車のトランク”のことで、
家庭の不用品を”車のトランク”に詰めて、
会場となっている広場等に車ごと乗り入れ、
品物を販売する、というものです。
定価など勿論ないので、値切り交渉OK!

このcar boot saleにはこれまで数回出掛けていますが、
今日のお目当てはアキ用の本等、木のおもちゃと長袖の服。
最近、天気や時間帯によっては肌寒いときがあり、
アキが上から羽織るものが欲しいと思っていました。

そして、これが今日のお買い上げ。


Cherokeeというアメリカの子供服ブランドのデニム・ジャケットとシャツ。
同じ売主です。
ジャケットは12ヶ月~18ヶ月サイズで2ポンド50ペンス、
シャツは9ヶ月~12ヶ月サイズで1ポンド。
アキは20ヶ月。試着させてみたら、それでもちょっと大きかったけれど、
2着で3ポンドにしてくれたので、迷わず買いました。

そして、おもちゃ類。


右上の木製の犬は、ひもを引っ張って歩くと、
カラカラと音を立てます。耳と尻尾は皮革です。50ペンス。
その左はパズル。各20ペンスで、計40ペンス。
犬のおもちゃと同じ売主から買いました。

左下は童謡の歌詞が書いてある絵本。
どこかで聴いたことがあるものばかりだけど、
はっきりと歌詞が分からなかったので、
私も勉強になります。10ペンス。
右下は童謡と、そのCD。アキは音楽が大好きなので、
喜んでくれるかな、と期待していたけれど、
歌っている男性の声がただでさえ聞き取りにくい上に、
ボーカルがメロディの音量にかき消されて、はっきり聞こえない...。
かなりがっかり。10ペンス。上記の本と同じ人から買いました。

全部で4ポンド10ペンスなり。全体的には満足♪
店主(?)によっては話しかけるのも躊躇してしまうような人がいて、
ドキドキすることも。
でも、何も買わなくても、見て回るだけでもとっても楽しい!
地域によって品揃えが変わってきそうだし、
いろんなcar boot saleに出掛けてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿