26.9.11

♪アイドルな1日

前回アップした記事で、「Bob the Builder完成図は、当日までのお楽しみ~」
なんて書いていたのですが、当日はちょっと遊んだだけで汗だくになったため
シャツを脱いだりして、すぐ”未完成図”に逆戻り。”あとで写真を撮ればいい”
と思っていたので、完成図の写真は撮れませんでした。


今日の午前中は徒歩でプレイ・グループへ。途中、パパに封筒を郵便ポストに
投函するよう頼まれていたアキ。私がアキを抱えあげて、アキは封書をポストに
上手にポン。それを見ていたおばあさんが、「上手ねぇ。私のもお願いできるかしら。」
と、手に持っていた3~4通の封筒をアキに手渡しました。また私がアキを
抱えあげて、アキも封筒を落とすことなく上手にポン。得意げなアキ。
おばあさんも「ありがとう。」と言って、その場を去っていきました。

歩き出して2、3分した頃、今度はおじいさんに話しかけられたアキ。「ハイ・タッチ!」
と言われたけれど、突然のことで少々驚いたのと恥ずかしいのとで、応えることが
できませんでした。

すると、今度はその様子を見ていた別のおじいさんに「Hello!」と声を掛けられました。

プレイ・グループで1時間ほど過ごしての帰り、一人電車の真似をして小走り
していたアキを見て、バス待ちをしていたおばあさんがニコニコと声を掛けてくれました。
車通りの多い大通りに面した場所だったので、何と声を掛けてくれたのか
分かりませんでしたが、「今日はおじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい話し
かけられたね。」とアキと2人で会話しながら帰ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿