13.9.10

♪ばいばい!またね!

先週から一週間、我が家に滞在していたMichiruさん親子が
夕方の便で日本に帰っていきました。
しばしのお別れ。さよならのギュ~ッ!です。

Michiruさん親子の滞在は、アキにとってもいい経験・刺激になっただけではなく、
私も子育てに関していろいろ勉強になりました。

一番感じたのは、私はかなり過保護で神経質過ぎるということ!
命の危険がない限り(ちょっと極端!?)、
人の迷惑にならない限り(いかにも日本人!?)、
もっとリラックスして、寛容に、
アキがしたいことを、したいように温かく見守る努力をしなければ。
もちろん、躾という面では程度の問題もあるけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿