8.3.11

♪検査結果

そう言えば、今回10日間高熱が続いたときの検便・検尿の検査結果を聞こうと、先週GPに電話をしたのですが、結果は白。何も異常はなかったとのことでした。熱の原因は一体なんだったのでしょう?
写真は、今日の午前中に連れて行ったプレイグループにて。お友達との会話のやり取りも、少しずつ増えてきたように思います。

4 件のコメント:

  1. はちみつレモン10/3/11 22:19

    アキ君、検査結果が異常なしだったとの事良かったね。

    お友達と楽しそうに遊んでるじゃありませんか!!!
    早く暖かくなって外で思いっきり遊べるようになるといいのにね。

    こちらも「いつまで冬が終わらないの?」と言いたくなるくらい寒い日が続いてます。
    我が家の花壇の花達も縮こまったままなかなか成長してくれません。
    でも、クリスマスローズが沢山花を咲かせていて、どれもホントニ可愛いの!
    いろんな色があって、ちょっとうつむき加減で、控えめな上品な雰囲気に癒される日々です。

    先日見たTV番組で、イギリス出身の女性が「日本では、春といえば桜だけどイギリスでは水仙なのよ」と言ってましたよ(ベニシアさん。知ってるかな?)

    返信削除
  2. >はちみつレモンさん
    そう、検査結果は異常なしだったんだけど、逆に私は不安なのです...。と思っていたら!数日前、下の奥歯が一本生え始めて
    いるのを発見しました!こちらの友人から、検査結果が異常なし
    だったと伝えたら、「奥歯は生えてきてない?」って何度も
    聞かれました。奥歯の生え始めは熱が出るよって。
    だから、今になって、そうだったのかも!って思っています。
    ということは、奥歯が後3本生えてくるから、そのたびに
    高熱出すのかな...。

    春の花々、こちらでも次々に開いています。水仙はもちろん、
    ヒヤシンス、連翹、桜(?)、桃(?)、クロッカスなどなど。
    (ベニシアさん、分かりますよ。)

    返信削除
  3. はちみつレモン25/3/11 01:46

    そういえば、別に何の症状もないのに子供が熱を出した時、
    「知恵熱では?」といわれていたことを思い出しています。
    時期的にもその頃のことだったような・・・・・。
    ひょっとしたら、知恵熱の正体は・・・これ?

    返信削除
  4. >はちみつレモンさん
    「知恵熱」とは原因の特定できない発熱のことだけど、
    生後半年から一歳頃までの乳児に見られる発熱のことだそう。
    (ウィキペディア”知恵熱”参照。)
    アキはもう2歳3ヶ月だし、乳児と言うには大き過ぎるよね...。

    返信削除