6.5.11

♪三輪車

10日ほど前に、やっとアキに三輪車(trike)を買ってあげました。


1ヶ月ほど前パパが出掛けたときに、「セールで安くなってたから。」と買ってきた三輪車。パパが組み立てているそばで、「trike!trike!」と興奮する心を抑えきれず、思いっきりパパの邪魔になっていたアキ。でも、組み立ててみると、部品の一部が壊れていて、欠陥商品として返品することに。そのときは、この世の終わりかとでも言うように号泣していました。



最寄のスーパーで日常の買い物をし、たまったポイント。そのたまったポイントが、3ヶ月ごとにクーポンに形を変えて郵送されてくるのですが、時々、そのクーポンを倍の金額として使えるようにしてくれるサービスがあります。ただし、対象商品が決まっていて(それでもかなり広範囲。)、期間限定。赤ちゃん・子供用品もサービス対象商品となっていたので、クーポンを交換してもらい、足りない分は現金を足して、三輪車を買いました。

最近、被害妄想がひどいアキ。これまでおもちゃを取られたら、まだ幼いこともあり泣き寝入りだったのですが、近頃は、お友達がこちらを見ているだけで、”おもちゃ(など自分の手にしているもの)を取られる!”と勘違いして、「No!No!」と言いまくり。三輪車に乗っているときは、”クルッ”と方向転換して去って行きます。これも成長の証でしょうか...?





三輪車の後方についているハンドルは、大人が握るためのもの。方向を操作できるハンドルもあり、”これもそのタイプかな”と思っていたのですが、残念ながらそうではありませんでした。


アキはペダルに足は届きますが、まだこぐことはできないので、地面を蹴って進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿