18.4.11

♪筋肉痛、か?

昨日は、友人の誕生日パーティに家族3人で参加。お昼過ぎにお邪魔し、結局午後7時までいたのですが、その間アキは、お友達と走り回ったり、滑り台で遊んだりとずっと大はしゃぎ。お昼寝抜きで家を出たので、帰宅後ソファでくつろぐパパに抱かれて、そのまま着替えも歯磨きもせず寝てしまいました。 でも、ベッドに移したら目を覚ましてしまい、相当疲れているだろうし、”またすぐ寝るかな”と思いきや、やっと寝付いたのは午前0時。明日の朝まで熟睡するだろう、と当然のごとく考えていたのですが、1時間半後に泣きながら目を覚ましてしまいました。そして足をトントンと指差して、”イタイ、イタイ”と訴えるように号泣します。”お庭で遊んでるときに、一度激しく転んだから、そのとき痛めたのかな”と思ったけれど、転んだ後もどこも変わった様子は無かったし、抱っこしていたらまた寝てしまいました。

ところが、2時間後にまた目を覚まし、号泣。同じように足をトントンと指差して、痛みを訴えます。そこで、”もしかして、筋肉痛?”と思い、痛み止めでもあるCalpolを与えました。その後、抱っこしていたらまた寝てしまい、そのまま朝まで熟睡しました。

そして今朝。何事も無かったかのように目覚めも良く、いつものように元気に走り回っていました。痛みが筋肉痛によるものだったのかどうかは、本人がまだそこまで言葉で表現できないので、結局分からないのですが...。

0 件のコメント:

コメントを投稿