10.10.10

♪体調不良?な週末

金曜日、午後のお昼寝から目覚めたアキを抱っこしてみると、体が熱い。
熱を測ると38度以上ありました。でも、ご飯も食べるし、元気に暴れまわります。
むしろいつもより食欲があるくらいでした。

(写真:採れたてトマトを頬張る

昨日の朝は37度5分くらいに下がりましたが、すぐまた上昇。
鼻水と、熱も38度5分以下に下がらなかったので、
夕方になってパパに薬局へ行ってもらい、薬を買ってきてもらいました。
Calpol Infant Suspension』という、痛みと熱のシロップ薬です。
最近食べむら、食べ物の好き嫌いが出てきたアキ。
この薬も口に入れるのを拒否するかなと思ったけれど、
意外にも「おいし♪」と言いながらきれいに飲んでくれました。
甘いんですよね。
この薬のお陰で、夜寝付く頃には少し熱が引いたようだったけど、
真夜中に目を覚ましたとき、またちょっと熱くなったようだったので、
もう一度。


今朝、やっと平熱まで下がり、元気いっぱいのアキです。
元気いっぱいと言うより、昨日と一昨日外出していないので、
ちょっぴりストレスがたまったような感じで、爆発してます...。


これまで病気らしい病気をしたことがないアキ。”強いなぁ。”と単純に思ってました。
でも、友人のMichiruさんがウチに遊びに来ていていろいろ話してたとき、
「まだ保育園とか行ってないし、小さい子たちとの接触が少ないからだと思うよ。」
と言われたとき初めて、”そうか!”って気づきました。
なんて世間知らずな母親。

0 件のコメント:

コメントを投稿