12.10.10

♪リズムに合わせて♪のつもりが

今日は、ロンドン在住の日本人の方が主催する、
親子のための”楽しく歌おう!”という趣旨の集まりに行ってきました。

私たち親子を含めて8、9家族くらいの、小さな集まりでした。


(写真:帰り道、いつもの公園にて。)

音楽が好きで、踊るのも大好きなアキ。
音楽が流れていると自然に体が動きます。
好きなことを、同じ日本人の中でアキも楽しめたらな、と思い、出かけたのですが、
恥ずかしいのか、何だかいつもと違う雰囲気に圧倒されたのか、
全く興味を示しませんでした×××そうだよね、初めてなんだもん。
カウンシル(地方自治体)が運営するプレイグループでも
音楽を楽しむ時間というのが毎週設けられていて、
そこにも数回連れて行ってるけれど、まだ一緒に踊ろうとしないし。

バス、電車、地下鉄を乗り継いで、片道2時間。
事前に調べていたのでそのくらいはかかると分かってはいたんだけど、
実際に行ってみると、やはり遠かった...。

帰り、近道をしようと、いつも遊びに行く公園を通り抜けていると、
水を得た魚のように走り回るアキ。

帰りの電車の中で30分ほどしか寝なかったので、
午後6時過ぎ、アキは夕食も食べずに寝てしまいました。
明日の朝まで寝るかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿