8.8.11

♪トイレ・トレーニング4週目・もうすぐ完了!?

この週末は、電車を乗り継いで約2時間半、カンタベリーの友人宅へ
遊びに
行きました。もちろんオムツ無しです。



電車では定期的にトイレに誘うなどして過ごしました。外出するときには
紙コップを持参。トイレの便座が高すぎたり、ちょっと座らせるのを
ためらうような状態のときは、紙コップで用を足させ、おしっこはトイレに
流し、使用済み紙コップはゴミ箱に捨てるという方法。 男の子だから
できるやり方です...。

友人宅では、特にこちらから誘わなくても、トイレはすぐそこにあるし、
しかも行きたいときは、遊んでいても確実に事前報告してくれたので、
心配無用でした。

友人宅に一泊し、カンタベリーで過ごした2日間(友人宅、電車の中、
外出先)、一度もお漏らしがありませんでした!

オムツを外して初めて外出するときは、なかなか勇気が必要で、
とにかく早く用を済ませて帰宅せねば!と緊張していた数週間前が
既に懐かしいです。

トップの写真は、カンタベリーからの帰りの電車の中で、さすがに
疲れたのか、お友達と一緒だったにもかかわらずウトウトと眠って
しまったアキです。



1 件のコメント:

  1. 私はあなたの記事を読みました https://youtu.be/h7BQlhPlbV4

    返信削除