9.8.11

♪髪の毛さっぱり

この春カンタベリーに引っ越して行った、アキのお友達Hちゃんの
お誕生日パーティ
に行く前に、思い切って髪をばっさり切りました。

(写真は、お誕生日パーティでのもの。)

本当は、これまで通りマッシュルーム・カットにしようと私がハサミを
握ったのですが、それはパパの好みではなかったようで、
自分のバリカンを持ち出して、それで切ってしまったのでした。
これはこれで似合っていると思うのですが、もはやtoddlerではなく、
何だかすっかりboyになっちゃって。

心の準備が出来ていなかった母は、ちょっぴり感傷的になったのでした。

2 件のコメント:

  1. はちみつレモン13/8/11 06:14

    アキ君、ホントニすっかり少年っぽくなったね。
    髪型のせいかも知れないけど、急に感じが変わったみたいに思えるよ。

    お友達もできて、お誕生会にも呼ばれたりして…楽しそう。
    羨ましいなあ。

    暴動が治まって、静かで平和な生活が早く取り戻せますように!

    返信削除
  2. >はちレモさん

    バリカンで適当に刈って、よく出来た方だと思います。
    アキの髪の毛は、思っていたよりクセがあって硬い。
    なので、毛先が揃ってなくても大丈夫。

    お誕生日会、ママもパパも楽しいよ。食べて飲んでおしゃべりして。
    子供がもう少し大きくなると、親同伴ではなくなるから、
    今のうち。今週末も2つのお誕生日会をはしごです。

    暴動に関しては今、警察当局の暴動容疑者検挙が厳しく
    行われています。後から知ったんだけど、私たちの住む
    街の中心部でも、2軒のお店のガラスがやられたそうです。

    返信削除