1.8.11

♪今頃魔の2歳!?

青空が広がる今日、午前中はプレイグループに行ってきました。上の写真は、プレイグループの中庭に生っているワイルドベリー。
本当は摘んで口に入れたいアキ。でもタッチでガマン、ガマン。

2歳半頃から、”随分聞き分けも良くなってきたし、外出中も
ずっと手を離さないでくれるようになったし、もう落ち着いてきた
のかな”と思っていたら...。何故だか最近、以前と違った
ヤンチャ坊主状態が目に付きます。

例えば、お風呂の準備をしているとき、ニタニタと私の顔を
見ながらバスタオルをお湯を溜めているバスタブに投げ入れよう
としたり、畳んだ洗濯物を、邪魔をしようという意思を持って
ぐちゃぐちゃにしたり。

幼児ってこんなものって頭では分かっているつもりでも、
息子より子供っぽくてすぐむきになる私は、ご丁寧にも
一つ一つ反応してしまうので、無駄にエネルギーを消耗している
ような気がします。

下の写真は、ビーチに遊びに行ったときのもの。とでも言いたいところですが、プレイグループの砂場です。
こちらの砂場の砂は真っ白でさらさら。日本でよく見られる
グレーの砂場と違います。(今現在のものは分かりませんが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿