27.7.11

♪I working

食事の後片付けや、洗濯物を干したり、テーブルを拭いたり。
私がちょっとした家事をしていると、最近”お手伝い”をしてくれます。
写真は、夕食後後片付けをしていたら、自分用の小さな椅子を
よいしょ、よいしょと運んできてその上に立ち、
”I working.”と言いながらクッキングテーブルを
自分のガーゼで磨いているところです。

他にも、「かわいてる。」と言いながら、
室内用の洗濯物干しスタンドから衣類を取り上げて、
ポイポイ投げ捨てるのが楽しい様子。
”かわいてない”ものまで取っちゃうんですけどね。
飽くまで本人はお手伝いしているつもりです。
「ありがとう!アキは優しいね。偉いね。いつもお手伝いしてくれて!」
と大げさに褒めると、とても満足げにニッコリ。

トイレ・トレーニングは、ここ数日目立った進歩はありません。
早く事前報告してくれるようにならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿