25.7.11

♪トイレ・トレーニング-2週目-

先週は、一度もパンツを濡らさなかったという日が1日だけありました。
今でもまだ、お着替えがたった1回だけで済んだり、
4回もしなきゃならなかったりと、まちまちです。

でも今は、「It's wet.」と事実を報告するのではなく、
眉間にしわを寄せながら、
”あ~、でちゃったよ~。いやだ~...”という表情をします。

先週の土曜日は、友人YMさん宅でのパーティに行ってきたのですが、
YMさんの「ウチはお漏らししちゃってもいいわよ~。」
と言うお言葉に甘えて、アキも普段通り布パンで過ごしました。

”トイレ行きたい”サインが3度見られたので
その都度連れて行き、成功。そのうち一度は別の友人MYさんから
”アキくん、トイレ行きたいみたいよ”と教えてもらったのですが...。
何せ子供含め4、50人ほどの大人数のパーティだったため、
わが子が視界から消えることが度々あり、そしてついに...
「アクシデント発生。アキくんパンツ濡らしちゃったよ。」と、
YMさんの旦那さんに教えてもらいました。

ただ今でも、晴れていても室内は肌寒いことが多く、
長ズボンをはかせているので、おしっこがポトポトと落ちて、
床まで汚してしまうことはあまりありません。

が、まだ一度も自分から「トイレ。」とか「おしっこ。」などの
事前報告をしてもらったことはないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿