13.1.11

♪ママからmummyへ/断乳・その後

アキの口から出てくる言葉は、英語の方が圧倒的に占めていると先日書きましたが、私を呼ぶのにも、最近はママではなくmummyと言うようになりつつあります。断乳を始めて今日で6日目。アキも慣れてきたようですが、まだときどき「パタ~...」と途中まで言いかけて言うのをやめたり、私に聞こえないような小さな声で独り言を言うように、「パタタ...」と言ったりしています。

食事も、「なんであまり食べないのかなぁ...」と悩んでいたのが嘘のように、モリモリモリモリと食べるように。「断乳後は驚くほど食べるようになる」と聞いてはいたけれど、気持ちいいくらいよく食べてくれます。今日の夕食に、アキの大好物のグリーンピースを茹でて出したのですが、何度お替りをあげても満足しないので、キッチンに置いていたコランダーごとあげちゃいました。ただ、以前に比べ水分が十分取れていないのではないかというのが、現時点での心配事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿