25.1.11

♪もう一つのプレイグループ

昨年9月からアキを連れて行っているプレイグループ
月曜日と金曜日が午前中、火・水・木曜日が午後開放だけれど、
午後はアキはお昼寝をしてしまうので、このプレイグループに行くのは
月曜日と金曜日のみ。でも、1ヶ月ほど前に別のプレイグループがあって、
火曜日のみだけど午前中に開かれているのがあるというのを教えてもらい、
今日も行ってきました。(10:30~12:00。午後も開かれている
ということが後で分かりました。)
こちらは地元の教会主催で、1回の利用につき、親子で1ポンド50ペンス
払います。飲み物(コーヒー、紅茶。子供用にはソフトドリンク。)、
ビスケット2種にリンゴなどが好きなだけいただけます。
いつも行くプレイグループで見かける親子もちらほら。でも、
室内スペースが広めなので、あまり込み合うことはありません。
11時45分になるとお片づけ時間で、その後スタッフの人を半月状態に
囲むように座り、手遊び歌をしておひらき。
トップの写真は、相変わらず人前ではぜっっっっったい歌いたがらないアキ
が、この手遊び時間に一匹狼のように一人ジムで遊んでいる様子。
どうしてでしょう???家に帰って同じ歌を歌うと、体を動かしながら
楽しそうに鼻歌を歌うのですが...。

2 件のコメント:

  1. はちみつレモン30/1/11 01:38

    アキ君、ママに似ず(?)すっごくシャイなんだね。

    「僕も一緒に歌いたいな~」と思いつつ、一寸離れた所で
    様子伺いしてるんでしょうね?可愛いよね。
    そのうち、パッと弾ける日が来るんでしょうね・・・。

    返信削除
  2. >はちみつレモンさん
    私だってシャイになるとき、ありますよ!
    確かに、アキは天邪鬼なところがあるかも。
    本当はしたいのにNoと言ってみたり。
    それこそママ似!?

    返信削除