23.1.11

♪週末ダイジェスト

22日土曜日は、YMさん親子が我が家に遊びに来てくれました。
あまりおもちゃがなく、Kちゃん(2歳)、Tくん(5歳)が退屈しないかな...、
とちょっと心配だったけど、ちびっ子3人で楽しく遊ぶのに、
おもちゃは必要ありませんでした!仲良く走り回ってアキも超ご機嫌♪

お昼に焼きうどんと焼きかにシューマイておもてなしした後は、昨晩作っておいたレアチーズケーキを。レシピ通りに作ったけれど、レモン果汁がちょっと多すぎたらしいのと、
逆に砂糖がちょっと少なめだったらしく、大人の味でした。
分量を調整してまた挑戦してみます!

23日日曜日は、家族3人で電車に乗ってIKEAへ。

行きの電車の中で、既にウトウト...。
到着したのがちょうどお昼の時間だったので、店内カフェで腹ごしらえ。
その後4時間ほど店内を見て周り、「そろそろベビーカーに乗ってね。」
と抵抗するアキをなだめてベビーカーに乗せると、5分もしないうちに撃沈。
でも、帰りにはまた目を覚まし、大好きな電車に乗れて、大満足の様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿